大企業の弱いものイジメ:これが商標権侵害?

March 30, 2012

2012.3.24
JBpress

米チックフィレイは、ざっと1600店舗ある傘下のレストランで、毎秒平均9個のサンドイッチを売っている。ボー・ミュラー・ムーア氏は、バーモント州モントピリアにある自宅の隣のガレージでTシャツに絵や文字をプリントしている。2011年のチックフィレイの売上高は40億ドルを上回った。一方、ミュラー・ムーア氏の事業の売上高は概算で4万ドルだった。

それでも、ミュラー・ムーア氏のTシャツにプリントされた「Eat More Kale(もっとケールを食べろ)」という標語(そもそも2001年にケールが採れ過ぎた地元農家のために考案されたもの)が、ユーモアのないチックフィレイの弁護士らの目にとまることになった。

【もっと読む】

 

共有する/ブックマークする

Leave a Comment

Previous post:

Next post: